toggle
2017-11-29

月吠えマスター、新宿2丁目で働きます!

突然ですが、月吠えマスターのコエヌマ、12月7日(木)から毎週木曜日、新宿2丁目のバー「サイドビー」さんで働きます! なぜ急に? 自分の店もあるのに? と思われるでしょうから、経緯を説明しますね。

 

月吠えマスターはノンフィクション作家の故・永沢光雄さんの大ファンです。「AV女優」などで知られる方で、非常に人間臭く、みっともなくて情けなく、けれどたまらなく愛らしい書き手です。その優しさが文章にもあふれ出ていて、取材対象者への愛をとても感じるのです。その彼が、生前に行きつけだったお店がサイドビーなのです。ママは永沢さんと家族同然の付き合いで、お葬式の仕切りもされたそうです。

 

 

サイドビーには2年ほど前に初めてお邪魔し、ママから永沢さんの思い出話などを聞くうちに、次第にお店自体が好きになっていきました。けれど今、ママが体調を壊し、平日はなかなか店を開けられない状態らしいのです。

 

永沢さんが通っていたバーという縁もあるし、少しでも力になりたい。また、2丁目というあまり縁のない場所で、どれだけお客さんをおもてなしできるか、自分を試したいという思いもあり、週に一回だけ店番をすることになった次第です。

 

ちなみに店番をするのは、来年の春くらいまでの予定です。それまでに後任を見つけて、またお客として通いたいので、スタッフに興味がある方はぜひお知らせください!もちろん、木曜日以外も大歓迎です。

 

2丁目では珍しく、ノンケバーで、出版・マスコミ系が集うバーなので、業界の雰囲気を感じたい方にピッタリです! 2丁目に行きたいけど、怖い…という方、入門編にもいいかもですね。ちなみにこないだ、客として飲みに行ったら、有名俳優が普通に入ってきて驚きました…では、サイドビーでお会いしましょう!!

 

店舗情報
サイドビー

東京都新宿区新宿2丁目14-12

※新宿3丁目駅から徒歩5分、新宿御苑駅から徒歩10分、新宿駅から15分

TEL:03-3354-7339もしくはコエヌマのケータイまで

営業時間:19時~翌1時くらい

予算:2000円~

http://snacker.jp/shop/?seq=232

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です